トイレ掃除

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

トイレ掃除をすればお金が貯まると本で読んだ事があります

お金が大好きなので、トイレを掃除するだけで貯まるなら〜

この事を知ってからは毎日トイレを掃除しています

その事を知ったきっかけは本で読んだからです

その本は 小林正観さん の ありがとうの神様 という本です

是非この本も読んで頂きたいです

まずはやってみよう

ありがとうの神様の本を読んでトイレは常に綺麗で、蓋をする

と書かれていたので、私にも出来るぞ!とすぐ実践してみました

※旦那さんと住むようになってから

トイレの蓋はして!!と言われ常に蓋を閉める様に意識していました

毎日トイレ掃除を続けていると、収入が極端に減ったりする事は無くなりました

自己都合で収入が減ることはありましたが、どうにかなりました

その前はいつも収入が不安定で困ってばかりの時もありました

家族まで


最初は私が何事も続かないので、どうせすぐ掃除をやめると

家族は思っていたと思いますが

私がトイレを綺麗にする様に毎日心掛けているのを見ていたので

常に綺麗を保てる様にしてくれていました

家族も行動してくれるとありがたいです

これからも常にトイレは綺麗に、蓋をする様に心掛けて行きます

すぐに効果がでなくても


お金が貯まる様になるまでには、個人差があると思うので

すぐには効果は出ないと思っていました

それでも、綺麗にしていると気持ちがいいな〜と思えます

以前のトイレ掃除の大事さを知るまでは

汚れが目立って来た頃に、いやいや!やっていましたが

自分のためになると知ってからは、嫌な気にはなりませんでした

綺麗になるとスッキリしますね

習慣化して

自宅では常にトイレの蓋は閉める様にしているので

職場や実家などでトイレの蓋が開いているのを見ると

たまにショックを受けます 

私は蓋を閉める様にしています

子供にも自分のためになるからと

トイレを綺麗に保つ事と蓋を閉める事は今から言って伝えています

出来る

今からでもやろうと思えば出来る事なので

とても簡単だと思います

人に使わせてもOKな感じならいいのかな〜と私の基準です

綺麗にしていて嫌な気持ちにはならないと思います

これからもトイレ掃除を怠らず、お金も貯めて行きます

頑張ります ありがとうございます

最後に小林正観さんの本のリンクを貼らせて頂きます

もしまだ読んだことがない方は是非読んでみて下さい

スムーズに読めると思います


ありがとうの神様 神様が味方をする71の習慣 [ 小林正観 ]

私はこの本に出会って性格が変わった気がします

今後 ありがとうの神様 の本を読んで

実際に行っている事なども記事にして行きたいと思います

私の体験が気づきになって頂けたらうれしいです

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました