気にしない

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

変化

私の性格上、物事をずっ〜〜と気にしています

そこは気にしないで良いことも気にして

本当は気にしないといけないこと、は言ったことさえも忘れて

全然気にしないで、相手を不愉快な気持ちにさせている事があります

そんな中、ある程度のことは気にしない様にしています

その事について書いて行きますね〜

周りはそんなに

よく周りの人に「そんなに気を遣わないでいいよ〜」

と言われたりします

私の性格上ちょっと言い過ぎたな〜と

その場では気づかないので、後になって振り返りそう思います

そんな性格なので、ずっとその事が気になっています

私の事を相手にしない人や、性格上わかっている人なら

なんとなくやり過ごせます

初めて合う人などは、??って思うみたいです

疲れない?

よく周りの人にそんなに気を使ってばっかりで疲れない?

と聞かれます

そんなつもりはないのですが、家族に

何でそんなにイライラしているの?

と聞かれるので、多分私は疲れているみたいです

そんなに周りが思うほど気にしていないよ〜

と言われるので、きっと沢山、気を使っているのかもしれないです

本当は

本当は家族との時間を大切にしたいですが

家族の時間以外で気を遣っているので、家族には

いつも当たってしまっています

本当に大切にしないと行けない人達を大切にしていく

その事の方が人生で一番大切な事だと

最近気が付きました

自分次第

結局は自分次第で何もかもが違って来ました

傷つけた人はその事を忘れて今日もぐっすり眠っているよ

言った本人はそんな事いつまでも覚えていないよ

そんな風に言われて納得出来たのは本当に最近です

言われた人はずっとその事で悩んでいるのに、

傷付いていてご飯も食べれないのに

そんな事気にしていない相手はいつもと変わらない日常を送っている

そう思うと、時間が勿体ないなと思う様になりました

本当に嫌いな人に好かれる必要もないです!!

人生は1度きり

人生の中で、無駄な時間は勿体ないです

過去を振り返るよりこれからの未来を大切にしていきたいです

そんな中、どうでもいい人たちの事を考える事は控えて行きます

許せない人がいたら、この人より私は幸せになろう〜

と思ってその人の事を考えるのを終わろうとしよう!!

(実際は難しいのですが、意識はしています)

自分の人生の主役は自分なので、自分の人生を楽しみます

許せない人に対する一番の対策は、その人の幸せを願う事らしいです

そうすることで、マイナスの感情をプラスに変化させる事になります

最後は相手の幸せを願って行きます

読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました