宝くじ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

変化

宝くじ当たれば人生変わりますよね〜

以前の私は一攫千金を狙ってずっと宝くじを買い続けていました

私が宝くじを買い続ける様になった経緯と購入をやめるきっかけを記事にしていきます

最後まで読んで頂けたら幸いです

宝くじの購入のきっかけ

私が宝くじを買うようになったのは2年ほど前です

ふと「お家を買いたい」と思うようになりました

そんな中私にはお家を買える程の貯金はありませんでした

仕事も5時間〜6時間のパートで収入も安定はしていません

でも「お家を買いたい」の思いが強かったです

お家を買うにもローンではなく一括で現金で支払いたい

その為にはどうしたらいいのか?

よし宝くじだ

ふと宝くじが頭に浮かびました

今まで宝くじを買うために勉強しました

正確には知識を集めました

(Youtubeを観たり、ネットで当選方法を調べたり

神社にお参りに行こうと思ったり、金運アップのパワーストンを購入したり

水まわりの掃除をしたり、当たる!とずっと唱えたり・・・等です)

宝くじで大金を手に入れる事が出来たらすごい簡単だと思っていました

とにかく買い続ける事が大事!!

継続は力なり!!!!どんな時も続けるぞ〜〜

段々購入していく内にどんどん欲が強くなって行きました

欲深くなると当たらない?

私は今までの人生で宝くじを気が向いた時に買っていました

過去には、スクラッチで最高5000円当たったことがあります

その時は、あ!宝くじだ〜スクラッチやろ〜

そんな感覚だったので、今よりは欲望は少ない状態でした

最近は、絶対1等か2等か3等当てるぞ〜〜〜〜

という気持ちで買い続けていました

現実は

アプリも使ってお得に成るように工夫していました

まだ当選もしていないのに、このお金はどんな風に使お〜

とか考えて、当選日まで毎日ルンルンで過ごしていました

当選日の当選時間になるとソワソワして結果を確認して

当たっていないという現実にショックを受けていました

当たっていない現実を受け入れてすぐ

次のくじの販売日に心踊らせていました

何度も挑戦する

当たらない現実を受け入れつつも、次こそは!!

と意気込んで毎回購入の為に並んでいました

時間に余裕がない時の購入だったので、

いつもイライラしながら待っていたのを覚えています

今日はいつもと違う場所で購入してみようと

場所を変えたりもしていました

約2年ほど続けました

当選するために毎回ジャンボくじは購入していました

私の場合宝くじを自分の小遣いの中での購入なので、

10枚とかは買えず、3枚とかにしていました

スクラッチは滅多にやりませんでした

購入をやめる半年前にはロトに集中していました

どれも当たらずで、一番の高額当選は1000円でした

宝くじに当選したら、人生変わっていたと思いますが

当選しなくって良かったのかな〜と今では思います

やめようと思ったきっかけ

今までは絶対に購入をやめようとは思いませんでした

どうしてやめようと思うようになったの?

それは、その分を貯金に回そうと思ったからです

宝くじははずれてしまえば手元に何も残りません

そうなると宝くじで確実にお金を増やすには、

宝くじで少額でも当選することを期待しながらの購入

or

大量購入で一発逆転を狙うか

だと私は思っています

年に一度のくじの日の為にはずれ券を取っておきました

そのはずれ券の量を見て、これだけの貯金ができていたのか〜

と虚しくなったのを覚えています(心ぽっかりです)

最近では、宝くじを買うお金で美味しいものを食べたり飲んだりしよう

と思える様になりました

私が購入していた宝くじ等

ジャンボくじ 年5回ある中で3枚ずつを毎回購入していました

100円くじ ほぼ毎月販売中で毎月3〜5枚購入していました

ロト7 5回分を同じ数字で購入していました(自分で数字を選びました)

私はそんなに欲がない方かな〜と思っていたのですが、

とても欲深き人間でした

宝くじを買うのは楽しみだったのですが、

自分の欲しい物を我慢してまで購入しているのが

段々と辛くなって来たので、卒業するという感じで

自分の中で区切りをつけることができました

人それぞれ

結局のところ、私は宝くじを購入し、そのお金でお家を購入したい

その気持が宝くじを絶対に当選させるぞ〜〜

と意気込んで購入をしていました

しばらくして、私は宝くじを購入することをやめる事になりましたが

楽しみ等で買ったり、この宝くじだけは〜と決めている人

当選確率を勉強したりして購入をしている方もいらっしゃると思います

人それぞれの目的や価値観で楽しめるのでしたら

とても素晴らしい事だと思います

宝くじの魅力は当選したら全額を受け取れます 

税金がかからないのはとてもありがたいですよね〜

宝くじの事を話したら、楽しくってずっと話していられそうです

購入することは卒業しましたが

私は今でも宝くじは大好きです

この記事を読んで頂きありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました