日焼け

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

変化

久しぶりに日焼けをしました

日焼けが与える肌への負担がこんなに大きいものだとは

思いませんでした

本当に日焼け対策大事ですね〜

私が今回の日焼けで感じた事を書いています

読んで頂けたら幸いです

今と昔

年々紫外線が強くなっているのを感じます

ちょっとした距離でも日傘は必須ですよね

私が小学生の時にはよく日焼けをして、皮が向けていました

小学生のうちは日焼け対策よりも暑いのいや〜

と長袖を着せようとする母親の言う事聞かなかったです

別に日焼けなんて怖くない!!

でまったく日焼け止めクリームなんて塗りませんでした

日焼けした日にお風呂はつらいですよね〜

自分が親の言う事を聞かないから悪いんですけど

(人生の先輩の失敗談とかは、まず聞いた方がいいですね)

高校1年生の遠足でビーチパーティーの時もあまり気にせずに焼いていました

その時は皮までは向けませんでした

約20年前と今では紫外線がとても肌に痛いと私は思っています

短時間でもケアしないと本当に痛いです

今回の日焼けは火傷レベルに当たると思いました

焼けてしまったあと

今回の日焼けしてしまったあとは

とにかく保湿をしていました

子供も一緒に焼けてしまったので、

桃の葉ローションを使いました

今回は海で遊んでの日焼けです

私は海には入れなかったけど、子供が入って遊んでいました

ズボンも履かない、帽子も被らない

どうにか、上着は着けてくれました(半袖)

水着に上着の状態です

とても真っ赤になっていたので、着替えたあとは

桃の葉のサラサラシートで全身を拭かせてもらい

桃の葉ローションで保湿をさせてもらいました

とにかくこれでもか!って位桃の葉ローションを塗りました

冷たい水で冷やそうとすると嫌がっていました

日焼けの肌にお湯

お風呂の時にお湯を使うのはだめなのですね〜

とにかく冷やすのが日焼けには一番いいみたいです

温泉が好きでそのまま暖かいお湯に入ったので、

足がとても可哀想な状態になってしまいました

子供もお湯はだめだったみたいで

ちょっと冷たく設定されている温泉に入っていました

本当に無知って大変なことになります

今回は

特に日焼け止めを塗ったり、UVカットのシャツを用意してませんでした

これからまだまだ日差しが強い日が続くので

子供の日焼け対策グッズを用意しょうと思います

今回日焼けした肌に使用していた

桃の葉は普段からの保湿にも使っています

桃の葉ローションを購入したきっかけは

数年前に子供にあせもが出て、よくならなかったからです

あせもやしもやけ等にも効果的なので、年中お世話になっています

お値段もお財布にとても優しいです

本人次第

どんなに日焼け対策をしょうと親が気をつけても

結局は本人次第だな〜と思っています

今回の日焼けで皮も剥けるという経験も出来たので

これからは日焼け対策をさせてよ〜

と子供には伝えて、了承を得ています

痛い思いをする前に私は伝えたかったのですが

何事も経験ですね

これからは、日焼け止めクリーム等を塗ってくれる事を信じています

桃の葉ローション本当におすすめです

子供の肌の事で悩んでいるのでしたら、1度試して頂きたいです

私はお風呂上がりやお着替えの前、汗をかいたあと等を主に使用しています

赤ちゃんから大人まで濡れるので子供が大きくなっても使えたり

私が使ったりも出来ます

UVカットパーカー

最近日焼けしたのをきっかけに色々と調べて見ました

特に気になったのが、UVカットパーカーです

今回はロングタイプで膝下までの丈

そして帽子も付いていてアームカバーもある

私が求めていたものに近いので

購入してみました

今後届いて使うのが楽しみです

ちなみに1年中使う予定です

またその事も記事で紹介して行く予定なので

更新したら是非読んで見て下さい

今回も読んで頂きありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました