私の好きだったこと

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

変化


私は18歳の時に自分自身を変えるほど好きになれるものに出会いました

その出会いは求めていたものではなく与えられた出会いなのでは?と思っています

自分がこんなに好きになれるものに出会えて本当に幸せです

それは、あるヴジュアル系バンドとの出会いです

その出会いまでの過去を書いています

是非好きなものに出会えたら、その出会いを大事にしてほしいと思います

過去の私について語らせて下さいね

学生時代の話


私は、もともと流行りの物には無頓着で学校で話題になっていることは

??と思いながら聞いていました

話題の芸能人、今やっているドラマ等全然分からなかったです

学生時代のその時に流行っていた音楽やドラマ等にはあまり興味がありませんでした

(その時に聞いていた音楽はあります・・・矛盾していますね><)

特に大好きなものや趣味などもなく普通で地味っ子だったと思っています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな私でも中学3年生の時に大好きになったアニメと歌手は今でも好きです

このアニメは最初の放送から20年近く経ちますが、続編が何度か制作されています

平和に終わってほしいけど、終わってほしくないアニメです

※この話はまた別の記事で書いて行きますね〜

そのバンドとの出会いは


18歳で高校生を卒業して、寮のある仕事に就職をしました

同期の方が皆同じ寮で暮らしながら一緒に勉強しながら働くところでした

そこで出来た友達と一緒に休みの日にカラオケに行きました

その際に友達がPVでヴィジュアル系バントを歌っていました

その時に運命の出会いをしてしました

最初はとても驚きました 感動しました

友達がPV付きのカラオケで歌ってくれて本当に ありがとう〜〜

男の人だけど化粧をして、楽器を演奏しているのがとても衝撃的でした

(本当はメンバーに惚れてしまっただけなのですが><)

自分の価値観が変わりました

もともと個性や好きなものもない、周りに流されやすい地味っ子私が

眉を爪楊枝くらい細くして、化粧出来ないけど、瞼と爪だけ黒く塗ってました

(髪の毛はずっと黒髪のロングを通していました 天然パーマ前髪だけです)

慣れないヒールを履いたり、短い丈のワンピースを履いたりしていました

携帯の着うたフルは大好きなバンドが多かったです

(着うたフルは今はないのかな?今ではYou Tube?)

意識していたのは黒!!でした

本当に夢の中にいるくらい夢中


カラオケに行ったその日から夢中になりました

ずっとそのバンドを調べたり曲を聴いたり、頭の中から離れませんでした

ファンクラブも約10年くらいは継続して続けていました

ライブには約7年ほどで10回ほど行ったと思います(多くはないかもですが)

実際に行ったライブはDVDとは違い雰囲気がすごかったです

ファンの方も色々いますが、隣になる人が皆さんいい人で楽しむ事が出来ました

今でも交流が続く友達もできました

本当に好きな事をする時間は何にも変えられない


私は20代のうちは沢山ライブに行こうと決めていたので、

旅費が高くなっても特に気にしなかったです

そのために仕事も頑張れました

陸続きではない場所に住んでいるので、

ライブに行くためには飛行機に乗り、ホテルに泊まる必要があります

ありがたい事にライブの告知が早いので余裕を持って飛行機やホテルを取ることが出来ていました

ライブに行く前はDVDでも全然楽しめていましたが、1度行ってしまったら

ライブの方が断然楽しいです(見えなくっても)

自分の好きなことを考えている時間って最高にキラキラしていました

飛行機を取ったり、ホテルを決めたり色々調べたりするのも仕事より楽しかったです

ちなみにお土産を買うのも本当に楽しみで、いつも沢山買ってました

今でも本当にいい思い出です あの素晴らしい時間をありがとう

今は密かに応援しています

ライブに行くのを卒業しました

私も20代最後には結婚、妊娠出産を経験しました

以前ほどは自分の好きなことにはお金を回せなくなってしまいましたが

満足して卒業したので、悲しくはありません

たまにライブ行きたくなりますが、今は多分体力が持たないです(首も)

大好きなバンドを通して


このヴジュアル系のバンドとの出会い、色々なところにも行きました

沢山お友達も出来ました(今の友達はほとんどバンドを通して出会った友達です)

沢山の経験が出来たと思います

とてもいい経験になりました ありがとうございます

今はファンクラブも辞めてしまいましたが、応援しています

この出会いのおかげで今でも充実した毎日を送れていると思います

この出会いに感謝です 本当にありがとう

本当に好きなものと過ごせる時間は人生での宝物になると思います

これからも大事にしていきたいです

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました