このブログについて

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

変化


はじめまして

このブログでは主に日常生活での気づきや

私がいいなと思ったもの等を紹介しながら、更新していきたいと思います

私は子育てをしながらパートをしています

結婚前はV系のバンドが好きで、よくライブに一人で行ったりしていました

これからどうぞよろしくお願い致します

ブログを始めた理由


ブログを始めようと思ったきっかけは2つあります

★1つ目の理由は★

いつも通り出勤が出来なくなってしまった事です

流行感染症に私自身や家族が感染した時、子供の保育園で流行した時に仕事には行けません

出勤出来ないと収入が減ってしまいました

働かないと行けないけど働きに行けない><

★2つ目の理由は★

自分のペースで出来る在宅の仕事に興味を持ったからです

急な子供の休みやお迎えの時に「職場に迷惑を掛けてしまう!」

と思う気持ちがストレスになって来ていました

在宅で働けたら、子供の急な休みも気にせずに出来ると思う様になりました

・行きついた先は・・・

まずは在宅の仕事はどんな事があるのかを探しました

経理、ファイナンシャルプランナー、SE・・・

私には上記の様な資格や経験がございません

簿記の勉強を始めようと簿記の本と電卓は買いました

どうしよう〜

私が好きな You Tube を観ている時に

「ブログなら知識・資格なくても時間さえあれば出来る仕事」

最初は、そんなの知識と技術が無いと駄目でしょう〜と聞き流していましたが

ずっとブログをおすすめされているので、

ブログをやってみよう!!と思う様になりました

ブログには、レンタルサーバーとノートパソコンが必要で

サーバーが安くで契約出来る(〇〇日☓☓時まで)

と慌てて契約して、ノートパソコンも買いました

期間内にお得に契約したいと思い即行動です


今では、こう思います

もう少し知識を付けてから、簿記の資格を取ってからでも良かった


あわてたら駄目です

簡単だよ。すぐ設定出来るよ。

その言葉に焦って、急いでました

慌てて契約したので設定も適当になってしまいました

早くやろうという気持ちが先走ってしまい、

失敗しました!!

その後も失敗しました>< 最初からの必要な設定も

一つの You Tube 観ながら設定したら良かったのに、

色んな人の You Tube 観ながら設定しました

今は悩んだ時に You Tubeを観たり、コメント欄の内容を観たりしています

簡単に考えていた訳ではないのですが、超難しいです
(普通に出来ている人が多いので、私自身に問題ありです)

心が折れそうです


一度トラブってしまい、ブログ自体がエラーで何も出来ず

お手上げ状態・・・時間を戻したいです!本当に

沢山調べました、でもどうにも出来なくなってしまいました

そうだ!サーバー側に問い合わせてみよう。問い合わせた結果

<エラーが起きています。サポート対象外なのでご自身で解決をしてください

もしくは、WordPressの再インストールをおすすめします

※記事は消えてしまいますが・・・>

との回答でした(大まかに回答を載せていますが、丁寧な回答でした)

私の作ったブログ、誰も観ていないので、

再インストールすることにしました


今でも苦戦中



再インストールの手順を再度問い合わせしました

教わった手順通りにやったつもりです

わからない事がないように確認しながら、何度も問い合わせました

それでも、プラグインの設定で

サーチコンソール、エラー出てます

今は様子見をしながら、記事を投稿しています

このあとはGoogleAdSenseに挑戦します

これから

まだまだ始めたばかりで何も分からずですが

慌てず、焦らず、落ち着いて 頑張って行きます

私が好きな事とか、日常生活で感じた事やおすすめ 等を

投稿、更新していきます

これから、どうぞよろしくお願い致します

ありがとうございました


コメント

タイトルとURLをコピーしました